ヒビラクブログ-Hibiraku blog-

楽して生きたい、それだけを追い求めます

『水星の魔女』主題歌、YOASOBIの『祝福』が最高すぎる

こんにちは、既に『水星の魔女』信者と化したKing Poohです。

2022年10月2日、ついに機動戦士ガンダム 水星の魔女』スタートしました!

Prologueとはまた一味違った、成長したエリーの物語?

でも名前がエリクト・サマヤじゃなくスレッタ・マーキュリーって。

よくわかりませんが、とにかく今後の展開が楽しみでなりません。

 

今回は、その『水星の魔女』のオープニング曲であるYOASOBIの『祝福』に注目してみました。

はっきり言って神曲です。何度もリピートして聴いています。

Youtubeで『祝福』のOfficial Music Videoが公開されたのでリンクを貼っておきますね。

 

 

YOASOBI 『祝福』のOfficial Music Video


www.youtube.com

 

祝福  YOASOBI 

 

 遥か遠くに浮かぶ星を

 想い眠りにつく君の

 選ぶ未来が望む道が

 何処へ続いていても

 共に生きるから

 

 ずっと昔の記憶

 連れられて来たこの星で君は

 願い続けてた

 遠くで煌めく景色に

 飛び込むことが出来たのなら

 

 一人孤独な世界で

 祈り願う

 夢を描き

 未来を見る

 逃げ出すよりも進むことを

 君が選んだのなら

 

 誰かが描いたイメージじゃなくて

 誰かが選んだステージじゃなくて

 僕たちが作っていくストーリー

 決して一人にはさせないから

 いつかその胸に秘めた

 刃が鎖を断ち切るまで

 ずっと共に闘うよ

 

 決め付けられた運命

 そんなの壊して

 僕達は操り人形じゃない

 君の世界だ君の未来だ

 どんな物語にでも出来る

 

 逃げる様に 隠れる様に

 乗り込んできたコクピットには

 泣き虫な君はもう居ない

 いつの間にかこんなに強く

 

 これは君の人生

 (誰のものでもない)

 それは答えなんて無い

 (自分で選ぶ道)

 もう呪縛は解いて

 定められたフィクションから今

 飛び出すんだ

 飛び立つんだ Ah

 

 誰にも追いつけないスピードで

 地面蹴り上げ空を舞う

 呪い呪われた未来は

 君がその手で変えていくんだ

 逃げずに進んだことできっと

 掴める物が沢山あるよ

 もっと強くなれる

 

 この星に生まれたこと

 この世界で生き続けること

 その全てを愛せる様に

 目一杯の祝福を君に

 

 

祝福

祝福

  • YOASOBI
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

g-witch.net

物語とリンクする様な歌詞。

オリジナルガンプラ付きの完全生産限定盤CDも11月9日発売予定です。

気になる方はお早めにチェックしてみてください。


 

僕はしばらくこの曲だけ鬼リピート確定です。